5日【あつしDAY】

今日は二人の「あつし」さんの行事がありました。


一人は衆議院議員古賀篤代議士の「西区春のつどい」が山水荘でありました。

もう一人は獣医師会の大先輩である杉谷篤志先生の「旭日雙光章受章記念祝賀会」がホテル日航で開催されました。


どちらも同じような時間帯での開催で、時間差でどちらにも出席しなければならなかったのですが、叙勲の祝賀会の発起人という事で今日は古賀篤代議士の「西区春のつどい」には家内に出席してもらいました。


杉谷篤志先生の「旭日雙光章受章記念祝賀会」には公益社団日本獣医師会 藏内勇夫会長、服部福岡県副知事、林国立科学博物館館長、小寺福岡県農林水産部長、松本福岡県保健医療介護部長等、多くの皆さんをお迎えしての祝賀会でした。


杉谷先生は藏内会長と共に副会長として福岡県獣医師会の礎を造られました。

また、天然記念物で希少保護動物であるツシマヤマネコやイリオモテヤマネコの保護活動等にご尽力頂きました。

その功績により、今回の受章となりました。

この事は杉谷先生のみならず、獣医師業界全体の喜びです。


杉谷先生、おめでとうございました。