9日【竜巻被害地視察】

午後からは「片山さつき参議院議員」を福岡空港に迎えに行きました。


片山参議院議員は現在、自民党政調会長代理(災害対策・復興担当)をされており、災害現場を飛び回っています。


先日、福岡県筑後市・八女市で発生しました竜巻の被害状況を確認してもらい、復興予算等に反映して頂くためです。


現地では筑後市選出の「藏内県議」、八女市選出の「桐明県議」、筑後市議会、八女市議会、筑後市役所、八女市役所、現地区長さんに立ち会って頂きました。

※藤丸代議士も立合う予定でしたが、6区補欠選挙の関係で間に合いませんでした。


それにしても、実際現場に行ってみるとよくわかりましたが、竜巻の被害は相当な破壊力がありました。


※このような、素早い対応ができるのも、地元の要望を自民党福岡県連の枠の中で所属している市議会議員、県議会議員、国会議員とそれぞれの立場で連携してできるからです。