今日は、朝から地元の内浜校区でグラウンドゴルフ大会が開催されましたので、おじゃまさせていただきました。
 グラウンドゴルフはルールも比較的簡単で年齢問わずプレーができるため、ここ数年で愛好者の数も増えてきています。そのため、だいたいどの地域のグラウンドゴルフ大会も年々参加チームが増えています。
 しかし、9月になったとはいえまだまだ熱中症に注意しなければいけないほど、今日もとても蒸し暑かったです。
 町内会で選ばれた精鋭の選手の皆さんがそろい、選手宣誓のあとに、準備体操(ラジオ体操)をして、和やかなうちに試合が開催されました。
 試合が開催される前に皆さんとお話ができる時間がありましたが、やはり、話題は「野田内閣での大臣辞任事件」「飲酒運転ワースト2」「発砲事件」等でした。特に飲酒運転や犯罪問題は福岡県の問題の一つですので、我が会派(自民党県議団)も重要案件として積極的に取り組んでいることをお話しさせていただきました。
 その後、私は県立高校(修猷館)の大運動会に向かい、閉会までいましたが、顔はまた赤く日焼けしていました。(い~や~、暑かったですね。)
P1010260P1010252P1010262