25日【木製動物除幕式】
本日は定例議会中、常任委員会が開催されました。
私は警察委員会に所属していますが、その席上 、度重なる警察官の不祥事に対して「警察組織の在り方」「再発防止」「県民への信頼回復に向けて」等の質問をしました。

委員会終了後は「森林・林業・林産業活性化促進議員連盟の設立20周年を記念して、県に木製動物4体を寄贈しましたのでその除幕式を執り行いました。

作品名は羊の羊ちゃん(ようちゃん)、キリンの木りんちゃん、熊のシロクマちゃん、カバの若葉ちゃん(わ・かばちゃん)です。
作者は糸島市在住の前原さんですが、木の温かみがある、とても可愛らしい作品です。
議会棟の入口右側に羊、熊、カバの三体を飾っていますので、是非、見て触れて頂きたいと思います。
キリンは10月から九州芸文館に展示します。