遅くなりましたが、やっとブログの更新ができました。

 今日の朝立ちは、今宿駅前でした。
 朝、起きたときはそんなに寒いと思わなかったのですが、いつものように駅前に立つと、風がとても強く、体感温度も低く、一昨日も寒かったのですが、それ以上に寒く感じました。
 私は、基本的には背広の上には何も羽織らずに立っていますが、今日は心の中では何か着とけば良かったと・・・後悔しきりでした。

 私は、前回の選挙に落ちてから、ほぼ毎月1回は駅前に立って駅前の様子や街の動き(?)を見てますが、今宿駅前の西側の横断歩道(コンビニの斜め前)はとても危険だと思います。通学中の小学生の安全を確保するために、地域の皆さんが交代で小学生の登校が終わる8時10分頃まで横断歩道や交差点に立っていただいています。そのお陰で、何も事故が発生してないと思います。(感謝・感謝
 朝は駅に送りにくる車も多く、やはりあそこの交差点に(点滅)信号を設置した方が良いのではないかと思います。 自治会長さんのご意見も聞いてみたいと思います。
 後、今宿駅にも早くエレベーターを設置しなければならないと思います。
 身近な事をこつこつと実施していきます。
P1000511P1000512